肯定録-コウテイログ-

肯定ペンギン。加点方式。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Aqours結成3周年

「知らぬが仏」という言葉があるけれど、知らないことは怖いことだと思う。 3年前、僕は彼女たちの存在を知らなかった。 興味の範囲外だったのもあるし、アニメや声優系はもういいとそっち方面のアンテナを畳んでしまったのもある。 2年前、ふとしたきっか…

誰のための「10」なのか。

皆様こんにちは、瀬口ねるです。 早いもので埼玉公演・大阪公演を終え、残すところは福岡公演のみとなりました。 埼玉、大阪を終え、どうしてもひとつ気になっている事があるのでちょっと書き出してみることにしました。 仰々しいタイトルになってしまいまし…

LoveLive! Sunshine!! Aqours 3rd LoveLive! Tour~WONDERFUL STORIES~埼玉公演雑記

皆様こんにちは。瀬口ねるです。 ついに始まりました、Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~。 (前日はラブライブ!サンシャイン!!×西武鉄道プレミアムトレインツアーにも参加しました。) いつものように感想文です。対戦よろしくお願いします。 3…

再会の道標『New winding road』を辿って

この空は繋がってるよ アニメでは内浦を離れ、それぞれの道を歩いていくことを決めた3年生。 2年生や1年生も同じように、沼津を離れていく子もいれば沼津に残る子もいるかもしれない。 そう簡単に会えなくなってしまうけど、いつかまた会えるように星に願…

まどろみのワルツ『さかなかなんだか?』所感。~ユメを泳ぐさかなに想いを馳せる~

皆様こんにちは、瀬口ねるです。 今回の記事は松浦果南ソロ曲『さかなかなんだか?』について。 ときめき分類学の分野において僕の専門はセクシー担当ですが、今回はどうしても可憐担当に想いを馳せてみたくなりましたので、筆を執らせていただいた次第です…