肯定録-コウテイログ-

肯定ペンギン。加点方式。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Aqours 4th LoveLive!~Sailing to the Sunshine~ 呪いは解けたかい?

皆様こんばんは、瀬口ねるです。 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~、どんな2日間になったでしょうか。 ちまちまと、もしかしたら長くなるかもしれませんが感想などを綴っていこうかと思いますので、よろしけれ…

SAILING TO THE SUNSHINE

東京ドーム。 おそらく日本で一番有名なドームであるといってもいい場所。 この会場で単独公演ができるアーティストは限られている。 この会場で単独公演ができるということはそれだけで誇らしいことなのだろうと思う。 が、意外にも公演数自体は結構ある。 …

相思相愛であること

皆様こんにちは。瀬口ねる(せぐち ねる)です。 開催から少し期間が空いてしまいましたが、ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE&FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアーが始まりました。 公演が終わったあとの参加者の顔を見ると、もれなく全…

てくてくSegnel~群馬篇 夢二の瞳を巡る冒険~

今日はみなさんに、伝えたいことがあります! それは、私たちの学校のこと、まちのことです! 皆様こんばんは、瀬口ねるです。 冒頭の画像とセリフはこの記事とは全く関係ないのですが、僕の地元・群馬のことをすこし知って貰えたら嬉しいなと思って筆を執り…

銀河の日

名古屋の夏は暑かった。 フェーン現象とヒートアイランド現象が合わさって、おまけに風も吹かないから非常に暑いそうだ。 日本でも最高クラスに暑い都市・館林を擁する群馬県在住の僕は名古屋のことを去年までナメていた。 1年前の今日、名古屋にあるガイシ…

『MY舞☆TONIGHT』衣装のお話

皆様こんばんは、瀬口ねるです。 今回は普段のような歌詞についてのお話からちょっと趣向を変え、「衣装」についてのお話をしたいと思います。 テーマは『MY舞☆TONIGHT』の衣装のお話です。 一体なぜこのタイミングで『MY舞☆TONIGHT』の事について書こうと思…

Aqours 3rd LoveLive!Tour WONDERFUL STORIES~福岡公演感想文~

虚構から現実へ、現実からその先へ 3都市6公演すべての公演を1人も欠けることなく無事に完走してくれたことをなによりも嬉しく思うし、ただただ「ありがとう」という気持ちでいっぱいです。 福岡公演はLAでのライブが終わったあとすぐということもあり、移…

Aqours結成3周年

「知らぬが仏」という言葉があるけれど、知らないことは怖いことだと思う。 3年前、僕は彼女たちの存在を知らなかった。 興味の範囲外だったのもあるし、アニメや声優系はもういいとそっち方面のアンテナを畳んでしまったのもある。 2年前、ふとしたきっか…

誰のための「10」なのか。

皆様こんにちは、瀬口ねるです。 早いもので埼玉公演・大阪公演を終え、残すところは福岡公演のみとなりました。 埼玉、大阪を終え、どうしてもひとつ気になっている事があるのでちょっと書き出してみることにしました。 仰々しいタイトルになってしまいまし…

LoveLive! Sunshine!! Aqours 3rd LoveLive! Tour~WONDERFUL STORIES~埼玉公演雑記

皆様こんにちは。瀬口ねるです。 ついに始まりました、Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~。 (前日はラブライブ!サンシャイン!!×西武鉄道プレミアムトレインツアーにも参加しました。) いつものように感想文です。対戦よろしくお願いします。 3…

再会の道標『New winding road』を辿って

この空は繋がってるよ アニメでは内浦を離れ、それぞれの道を歩いていくことを決めた3年生。 2年生や1年生も同じように、沼津を離れていく子もいれば沼津に残る子もいるかもしれない。 そう簡単に会えなくなってしまうけど、いつかまた会えるように星に願…

まどろみのワルツ『さかなかなんだか?』所感。~ユメを泳ぐさかなに想いを馳せる~

皆様こんにちは、瀬口ねるです。 今回の記事は松浦果南ソロ曲『さかなかなんだか?』について。 ときめき分類学の分野において僕の専門はセクシー担当ですが、今回はどうしても可憐担当に想いを馳せてみたくなりましたので、筆を執らせていただいた次第です…

「”この星のことがとってもスキになれる”みたいな話」の続き

───わたしはこの星のことがとってもスキになれるみたい 生まれも、運命も、起きること全てを肯定させてくれる言葉。 皆様こんにちは、瀬口ねるです。 1年前の本日5/31、ラブライブ!サンシャイン!!ユニットシングル第2弾 AZALEAより『GALAXY HidE and SeeK…

てくてくSegnel~HAKODATE編~

皆様こんにちは、瀬口ねるです。 4月27日、28日に函館アリーナで開催された「Saint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL」、行ってきました。 ただの旅行日記です。むしろ旅行日記ですら無いかも。勢いだけで書いたので、肩の力を抜…

百花の魁 『WHITE FIRST LOVE』~黒澤ダイヤと恋のお話~

皆様こんにちは。瀬口ねるです。 ラブライブ!サンシャイン!!2期BDシリーズの第5巻の特典曲、黒澤ダイヤ(cv.小宮有紗)で「WHITE FIRST LOVE」、リリースされました。 ファーストインプレッションとしては、「よくもやってくれたな」というものでした。畑亜…

Aqours LIVE&FAN MEETING所感~世界の中心で"アイ"を叫んだけもの~

皆様こんにちは。瀬口ねるです。 Aqours LIVE&FAN MEETING全公演の終了お疲れ様でした。Aqoursの皆さんに最大の感謝を申し上げます。 そしてファンミーティングの終了を以てAqours Next Step!project も終りを迎えました。 皆さんにとって、どんなファンミー…

黒澤ダイヤは廃校阻止にどこまでホンキだったのか?~Conflict with diamond~

皆様こんにちは。初めましての方は初めまして。瀬口ねると申します。 以前まではアメブロでの投稿でしたが、文字数制限から開放されるべく今回からはてなブログに移行いたしました。 イベントの感想だったりサンシャイン!!2期の感想を投稿したりしているので…